2008-10-18 [長年日記]

_ [単車] SPRINT ST用 ハンドルバー・ウェイト試用


by ハンドルバー・ウェイト試用

[ ボニーに汎用品のハンドルバーウェイトは付かないらしい ] ことが判明したのだが、
ショップから SPRINT ST のパーツが流用できそうとの連絡。
で、ご好意により試用してみる実験。

ホームセンターで長ボルトを買って現物合わせで切断。ナットで仮締めしてみた。
一般道と高速で試用してみたが、驚くほど震動がなくなり効果が実感できた。まるで別の車種の様だ。
部品注文しました。

3気筒の SPRINT ST, Tiger, ROCKETⅢ は、標準装備なのでどれでも付きます。
3車種ともそれぞれデザインと表面処理が違うので好きなタイプを選びます。
オレは、SPRINT ST のパーツにしました。
18,000円とちと高いが社外品が取り付けられない構造なので許す。

純正品のバーエンドキャップは M5 だが、SPRINT ST 等は M6 でウェイトを固定している。
やはり M5 だと重量と震動で疲労破壊しそうなので、本番は、下孔5.1φでさらってM6のタップをたて直す予定です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# おとーる (2008-10-19 21:42)

ルックスもグ~じゃないすか!いいすね!

# すずき2.2 (2008-10-19 21:47)

立ちゴケ厳禁になりそうです。 <br>ボルトが折れたり曲がったりしたら大変なことになりそうな予感がしますけど...まぁそれは他車種でも一緒か。 <br>

[]

«前の日記(2008-09-30) 最新