2006-06-03 本日の走行距離 183km

_ [単車] 湯沢林道〜志賀高原〜草津温泉


朝錬、つーか ツーリング。

AM8:00 出発
湯沢林道で、[ 5/3 に雪に埋もれてしまってから ] 一ヶ月。
6/1より開通になっているので、
須坂から万座温泉まで走ってみた。
ムチャクチャな荒れ様でした...
振動で GPS が壊れないか心配です。



比較的、景色の良い場所で休憩。
うぐいすが鳴いていました。
斜面が崩落していて、大きな岩がゴロゴロ...


AM10:30 万座温泉を通過。
2時間半。結構、かかるな。

万座温泉から、いったん 志賀高原の蓮池まで行き、そこでUターン。
一路、群馬県の 草津温泉 を目指す。 気温 13℃

PM12:30 大滝乃湯 に到着。
ここの強酸性(PH2.0) の湯は相性が良いので非常に気持ち良い。
殺生河原の香り。
硫黄分が強いので、腐った卵の臭い という人もいる。
;; 妻は、この臭いが苦手なので、草津には向かない人です。
[ 前回、訪れたときに購入したロゴ入りタオル ] が、ジムで使うのに丁度いい大きさ、厚さなので、色違いを全色 追加購入。1枚 280円
ついでに、バスタオルも 1枚買ってみた。こちらは 1,280円
今日は、カップルが多いなぁ。しかも、年頃の美人揃い。温泉が、流行りなのかな。

PM1:00 草津温泉 出発。
帰りは万座から、大前須坂線で下る。道幅は狭いが、舗装されているので、湯沢林道よりも楽。
気温30℃
この温度差はきついわ。装備が大変で...
PM2:30 帰宅。

おぉ、1時間半で長野市まで帰ってこれた。
これが、長野市から草津温泉までの最短コースかな。
オンロード車でも走れるな... よしよし。

昼寝してから、PM 5:00 から 美容室へ。

[]