2004-09-06

_ []「電車男」書籍化 決定


from 「電車男」書籍化のお知らせ
うわ、凄。
2ちゃんねるという日陰の世界の言い回し表現方法をそのまま実社会に晒すという点において。
これがもしヒットしたら(おそらく大ヒットするだろうけど)、
社会は「2ちゃんねる」の口語体を認めたことになるんだろう。
これはある意味、日本語の表記方法を破壊しかねない危険をはらんでいる。
そうでしょ、一般の表記で「キボンヌ」とか「 (;´Д`)ハァハァ」が容認されるなんて。

まぁ、[ 思わず全部印刷してしまった]私としては、[後日譚]まで載らなければ買わない。

逆に、もし私が著者(中の人氏)であったならば、ネットで電車男を読んだ読者が知りたがっている後日譚をも取り込んで、より一層の売り上げ増を計るな。ふふふ。
だって、そうでしょ、あのエルメスたんが

貧乳説に対し
「これでもCはあるんだぞ(と言いながら胸を張る)」

なんてのもあるんだよ。あー、載ってたら買いだ。つーか、

載せてくれ (*´Д`*)'`ァ'`ァ

_ [] 老害日本をぶっ壊せ 〜 帯から引用


稼ぐが勝ち   堀江貴文   著

大雑把には、
会社とは人を使うための道具であり、従来の年功序列は、
若者から搾取し(若者をこきつかい)、40代以上にまわすシステム
 
;; これからは 30代,40代以上も(たとえ会社の業績が良くなろうとも)「不景気」の名目のもと搾取される。
;; そう、一部の オヤジ のために...
;; そして社会は、富裕層と貧困層に二極分化する。
 
自分の運命を他人にコントロール(搾取)されたい人は就職すればいい。
他人のせいで自分が嫌な目にあうのが納得できないひとは、飛び出せばいい
中には極端すぎる箇所も見受けられるが、基本的には真実が書かれている。
いままで大人たちが、自分の保身のために隠してきた部分だ。

早い段階で、その機会に恵まれなかった私は、そのために腰を駄目にした。
いまでは、娘たちを日帰りの旅行に連れて行ってやることもままならない。
若い皆さんには、私の二の舞にはなってもらいたくない。

これからの時代は今まで(親父たちの世代)とは違う。
いい大学をでて、いい会社に就職しても社畜となるだけだ。
巡ってきたチャンスに気づくかどうかによって人生は大きく変化する

良い本だ。ベストセラーになるのも当然か。

_ 本日の作業 〜 あれれ ?


開発を終了したはずの webmencoder の new version が出る鴨。
現在、調整ちう

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Yuyang (2004-09-06 22:54)

これでもC〜ってトリックの仲間由紀恵を連想させますね。

# すずき (2004-09-06 23:03)

実際の仲間由紀恵がCだったら... ルックスは最高なんだから :-)

[]