2011-06-19 本日の走行距離 120km [長年日記]

_ [単車] 戸隠~野尻湖一周


マシンがオーバーホールから帰ってきたので走ってみた。
タイヤは、純正の METZELER から BRIDGESTONE BATTLAX BT45 に変更。
エンジンオイルは、今回は MOTUL ではなく、メーカー純正に指定された Castol を試してみた。
ブレーキパッドとオイルも交換済。
あとは、キャブレターのゴムパーツが劣化してボロボロになっていたのを交換。

さて、ちょっと走ってみて感じたのが、今までとまったく違うフィーリングになった事。今の方が格段にいいな。
別のマシンの様だ。
タイヤからの情報伝達が良くなっているのは驚いた。
タイヤが軽くなったことで、バネ下荷重がなんたらかんたら... というらしく旋回性も向上

Castorl のエンジンオイルもシフトチェンジの衝撃が少なくてイイ感じ。
MOTUL との違いはまだわからない。
3ヶ月位経って、ある程度劣化してきた段階でどうなるかだな。
;; YAMAHA のオイルは最悪だった。

結構良い走りができて満足なのだが、いかんせん渋滞が酷い。
高速1,000円の最終日ということもあって、戸隠 奥社付近は大変な状態だった。
パワースポットとして取り上げられて以来、混んでいる、とは聞いていたもののこれほどとは。

野尻湖一周は、地元でもあまり知られていないルート。
70km/h程度でぐりぐり走れます。
碓井峠旧道の様なイメージ。あれよりは路面荒れてるけどね。

久しぶりに気合いいれて走ったら疲れた。

_ [LIFE] GIGAZINE で紹介された 「うな丼」を食べようと...


勘違いして、「松屋」に入ってしまった。
そして、焼肉定食を W でがっつり。

正しくは、「すき家」でした。

うーむ、わざわざ遠くまで遠征する必要なかったな。

[]

«前の日記(2011-06-18) 最新