2010-11-05 [長年日記]

_ [LIFE] sengoku38 の 38 の意味




なるほど...

23:40 追記
リンク先の画像が速攻で消されました。
内容は、昼の某TV番組のキャプチャでした。

38 → 三八(さんぱー)→ 忘八(わんぱー)
忘八とは、中国人が守らなければならない八つの徳
(仁・義・礼・智・忠・信・考・悌)
を忘れた、愚か者・バカ者
と書かれたボードでした。

_ [iPad] iTunes で Appを同期 が、グレーアウトしたので対策


iTunes で iPad を復元しても、症状が改善されなかったので調べてみた。
[ このサイト ] に記載されている手順を実行したら治りました。
◆[3]アップルストアに電話
平日の午後なんて全然つながらないだろうな、と思いつつ、
サポートに電話してみたところ、予想に反して15分でつながりました。
ひととおり症状と対応を話してみると、すすめられた方法が以下。
結果的にはこれでOKだったので、手順をしっかり書いておきます。
 
   1. セキュリティソフト(今回はノートン)のプロテクションを解除
   2. 現在インストールされているiTune関連の6つのアプリを以下の順に削除。
         1. iTunes
         2. QuickTime
         3. Apple Software Update
         4. Apple Mobile Device サポート
         5. Bonjour
         6. Apple Application Support
   3. PCの再起動
   4. iTunes の最新版を再インストール
   5. セキュリティソフトを復活させる
 
実は[1]を実行したときに「セキュリティソフトを解除→再インストール」は試していたのですが、
そのときはiTunesのみを削除していました。
今回の場合は「6つのソフト全部を正しい順に削除してから再インストール」
が正解だったようです。
当方では、ウイルス対策ソフトは NOD32 ですが同じでした。

いつの時代も iTunes は厄介だ

[]

«前の日記(2010-11-04) 最新