2010-03-14 [長年日記]

_ [] PND : Panasonic Pocket Strada 購入



CN-MP250DL

へへ、衝動買いしちったよ。
週末に、鎌倉・横浜方面へ遊びに行くので、PNDカーナビ買おうかなと。
今までは、4年前にオートバイ用として購入した、GARMIN GPS-Map60cs を車載に転用していたのです。
しかし、2年前に横浜からの帰り道で、首都高のランプを乗り間違えて、自宅とは反対方向の大黒PAに行ってしまった思い出が...
やっぱ、車用なら音声案内欲しいなぁ、と。
近所で在庫ありの最安値の店を探し回ってうろうろ。
結局、イエローハットで調達。\51,800 也
オレにはさっぱりわからん配線をしないとナビゲーションが効かないと言われ、配線もやってもらった。
チキンです。はい。
取付作業に1時間半かかった。
仕上がりをみたら、やはりケーブルがダッシュボードの中に...
ショップに頼んで正解だった。

_ [単車] Honda CB1100 試乗


してきた。
きれいなデザインです。
売れそう。つーか、今注文しても4月中の納車はムリという情報もあり。
CB1100試乗_100314
エンジンのフィーリングは当然の事ながら、ボニーとは、全く違うキャラクターだけど、それはそれでイイ感じでした。
アップライトな Type1 は、ハンドルが近すぎず、窮屈ではありませんでした。
ステップの位置も良い感じで、膝周りも窮屈ではありません。
ハンドルのグリップの太さは、日本人の手の大きさに合います。
ボニーは、通称 樽グリップと呼ばれるほど太いので若干握りが疲れます。

[]

«前の日記(2010-03-07) 最新