2009-11-29 [長年日記]

_ [LIFE] ブラッディ・マンデイ Season2 放映決定!


俳優・三浦春馬(19)が、2クール連続で連ドラに主演することが24日分かった。現在放送中の日本テレビ・読売系「サムライ・ハイスクール」(土曜後9:00)に続き、来年1月23日にスタートするTBS・MBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」(土曜後7:56)に主演するもの。局は違えど2作連続で“土曜夜の顔”を務める。

若手実力派俳優の代表格が、極めて異例となる2クール連続でのドラマ主演という快挙を成し遂げる。現在放送中の10~12月クールで日本テレビ系「サムライ・ハイスクール」に主演している三浦が、次クールとなる年明けの1月からは、同じ土曜夜でチャンネルを“引っ越し”し、TBS系「ブラッディ・マンデイ」で主人公・高木藤丸を演じる。
「ブラッディ・マンデイ」は、三浦にとって思い入れのある作品だ。昨年10月クールで、ドラマ初主演を果たしたのが同名作品。今回はその続編「シーズン2」だ。“出世作”への再登板に三浦は「思い入れの強い作品なので、また携われてとてもうれしく思います。藤丸とともに一回り成長した三浦春馬をお見せできるように頑張ります」と気合十分だ。
「シーズン1」での藤丸は、天才的なハッカー技術を駆使してウイルステロを阻止したが「シーズン2」では核爆弾によるハイジャックなどを企てるテロ集団と闘う。週刊少年マガジンで連載中の原作漫画にも描かれていないオリジナルストーリーで、三浦も「目まぐるしい展開はハラハラドキドキの連続で、僕自身、この先どうなるのか今から楽しみ」とサスペンスのだいご味を実感。前作から引き続き佐藤健(20)、吉瀬美智子(34)らが出演。黒川智花 (20)、高嶋政宏(44)といった新メンバーも加わる。
デイリースポーツより引用

三浦春馬、異例の2クール連続ドラマ主演決定!
あの『ブラッディ・マンデイ』が待望の“シーズン2”としてスタート!

今回のテロは何と核爆弾!!
ハイジャック犯による東京壊滅へのカウントダウン日本を恐怖に陥れる!
2010年1月23日、日本再起動-

2008年10月に放送され、大きな反響を得た『ブラッディ・マンデイ』。
息をもつかせぬスピーディーな展開はまさに、日本版『24-TWENTY FOUR-』とも言われ、連続ドラマ史に新たな1ページを刻んだ。通常のドラマ視聴者と言われるteen層やF1.2層だけでなく、M1.2といった男性層の高視聴率を獲得し、終了時から続編を期待される中、満を持して待望の“シーズン2”が、2010年1月、土曜8時枠に帰ってくる!

※1 天才ハッカー藤丸が、家族・仲間・地球を救うべく、最凶最悪のウイルステロ-「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう。学校や警察組織にまで潜入するテロ組織のスパイ、そして裏切りの連鎖と共に確実に進行するテロの脅威に挑んでいくノンストップアクション・サスペンス。

史上最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」から2年後、再び日本を襲った新たなテロ計画とは、「核爆弾による東京壊滅」だった-!
「核」によってハイジャックされた機内には、2年前のウイルステロの首謀者の姿が…。核爆発までのタイムリミットが刻一刻と迫る中、ウイルステロから日本を救ったあの男が再び立ち上がる!
主人公の天才ハッカー・ファルコンこと「高木藤丸」を演じるのは三浦春馬。『ブラッディ・マンデイ』で連ドラ初主演を果たし、その後も連ドラに話題のCM出演と、間違いなく今一番勢いに乗る彼が、異例となる連ドラ2クール連続の主演を飾る。そして、藤丸の同級生で共にテロに立ち向かう「九条音弥」を、『ROOKIES』や来年の大河ドラマでも話題を集める佐藤健が演じる。若者を中心に、絶大な人気を誇る二人の共演が再び実現することになった。

また、前作からのキャストである、吉瀬美智子、成宮寛貴、吉沢悠などが勢揃いする他に“シーズン2”からは、藤丸のバイト先の仲間で、藤丸と共に命を狙われる「水沢響」役の黒川智花、現サードアイ課長でありながら、どこか怪しい雰囲気を持つ「萩原太朗」役の高嶋政宏などが、新たなキャストとして加わり“シーズン1”以上に複雑に絡み合う人間関係が、更なる謎を呼ぶ!

一体、誰が味方で誰が敵なのか-
そして、藤丸に襲いかかる新たなる敵。その敵の正体はテロリストか?それとも国家か?
120%予測不可能な展開に隠された衝撃の真実-。
果たして、真の裏切り者は誰なのか…。
全ての謎が今、解き明かされる!

原作の『ブラッディ・マンデイ シーズン2 絶望ノ匣』は週刊少年マガジンで連載され、圧倒的な支持を受ける中、今回、原作者や編集部とも打ち合わせし、ドラマは原作版とは違う別のストーリーを用意。そのベールがいよいよ脱がされる事となる。

また今回、テレビの枠を超え映画をも凌ぐスケールを実現すべく、前回同様TBSと東宝がタッグを組み撮影に臨む。またTBS側の企画プロデューサーとなる石丸彰彦は、今年だけで、映画『ROOKIES-卒業-』、ドラマ『MR.BRAIN』、日曜劇場『JIN-仁-』と立て続けに超メガヒットを送り出している。まさにその勢いで今回『ブラッディ・マンデイ』に臨む。

ストーリー
「ブラッディ・マンデイ」テロ事件から2年、一本の電話が再び日本を震撼させる。
「明日の夜8時、東京で核爆弾が…!」

電話をかけているのは2年前のテロリスト・折原マヤ(吉瀬美智子)。その電話の相手は、現内閣総理大臣・九条彰彦(竜雷太)だった。マヤからの電話を受けた九条は急遽、サードアイのメンバーに召集をかけるのだが、そこには霧島悟郎(吉沢悠)の姿はなく、指揮を取るのは新しくメンバーに加わった、萩原太朗(高嶋政宏)だった。
一方、2年前のテロ事件以降、多くの仲間を失ったショックがまだ癒えない高木藤丸(三浦春馬)は、浪人生としてひっそりと暮らしていた。そんな藤丸のバイト先に、留学生・水沢響(黒川智花)が現れ、それが事件に巻き込まれる序章だとは気付かない藤丸だったが、バイト先が「オリハラマヤ」と名乗る謎の女殺し屋に襲われたことで、彼女と共に逃げるはめになってしまう。
そんな時、九条音弥(佐藤健)と朝田あおい(藤井美菜)の目の前でも、音弥の祖父である九条彰彦が何者かに狙撃されてしまう-。

その頃、テロを追うサードアイは、「核爆弾」が飛行機に搭載されていると突き止めるのだが、なんとその飛行機には、2年前のテロの首謀者・J(成宮寛貴)が搭乗していた。
「核」によってハイジャックされた飛行機はすでに東京上空に到達し、核爆発による東京壊滅までのカウントダウンが始まった!
そんな中、萩原が下した決断とは、ファルコンこと高木藤丸の召集だった!

コメント
主演・三浦春馬コメント
『ブラッディ・マンデイ』は初めて主演をやらせていただいた思い入れの強い作品なので、その作品にまた携われてとても嬉しく思います。
主人公・藤丸と共に一回り成長した三浦春馬をお見せできるように頑張ります。
前回観ていた方はもちろん、今回初めて観るという方にも楽しんで頂ける作品を目指したいと思っています。
ドラマ『ブラッディ・マンデイ』では、僕が演じる高木藤丸が、国家的なテロと戦っていきます。本当の敵は一体誰で、一体何が目的なのか、目まぐるしい展開はハラハラドキドキの連続で、僕自身、この先どうなるのか今から楽しみです。
毎週、皆さんの想像を超えるようなドラマになるよう、スタッフ・キャストの皆さんと力を合わせて撮影に臨みたいと思っていますので、是非ご期待下さい!

http://www.tbs.co.jp/program/bloody-monday_season2.html

_ [ラブプラス]  ...

541 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/11/29(日) 16:35:29 ID:IppfAXRI
    最近このゲーム知って
    すっごい欲しいと思ってる高校生なのですが…
    彼女がいるのに、これしてると
    浮気になるのでしょうか???
 
    でも、欲しい!!
 
549 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/11/29(日) 16:37:22 ID:8WJ0G3sI
    >>541
    リアル彼女にDS真っ二つにされる覚悟があるならどうぞ 
 
557 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/11/29(日) 16:40:00 ID:KNRcatUv
    >>541
    ラブプラスはある意味精神的な浮気だからな。肉体的な浮気より実はタチが悪いw 
 
561 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/11/29(日) 16:41:01 ID:WKOi1e/V
    >>541
    坊主、紳士になるにはまだ早いな
    ラブプラスを手に入れてこのスレを見る暇があるなら、げんじつの彼女に使うんだ
[]

«前の日記(2009-10-31) 最新