2009-07-25 本日の走行距離 250km [長年日記]

_ [単車] 柿崎~上越~うみてらす名立


久しぶりに雨が降らない週末。

なんとなく海へ行ってみた。
出発が正午というのんびりスタートだったので、渋滞は皆無。
高速で柿崎まで行き、そこから海岸線を一般道で南下。
今年はエルニーニョの影響で高気圧の勢力が弱く、極端に暑いというほどでもない。
今にも降りそうな天気だったが気にもせず、のんびりと。

名立谷浜の道の駅「うみてらす名立」で遅めの昼食。
駐車場整理の方が、
「今日は、オートバイが50台以上も停まって大変混雑した。」
と言っていた。
14:30頃と、昼食の時間帯をはずれたので、こちらも余裕で座れた。
メニューは、前回とおなじく海鮮丼。
コレを食べたかったわけでもなく、なんとなく。
食後に、寿司を見つけたので激しく後悔した。

その後、温泉に入って、まったり。
ここに来たのは、この温泉が目的です。はい。

で、帰り道に高速に乗った直後に、どしゃぶりの雨になった。
カッパを着る暇もなく、結局、ずぶぬれの状態で帰宅。
気温25℃で寒くはなかったが、Tシャツの上にメッシュジャケットだったので、風圧で雨粒が痛かった。

雨の中を走るのも慣れてきた気がする。
昨年の6月末に横浜へ行った際に、往路全行程300km がどしゃぶりで、命の危険を感じたので、それに比べたら余裕、みたいな気分。

しかし、単車が激しく汚れた。

[]

«前の日記(2009-06-30) 最新