2009-02-20 [長年日記]

_ [LIFE] 寒い冬でもお弁当をホカホカ保温! USBあったか弁当箱ポーチ USBLCHGR【yo-ko118】


ずっと探していた商品がやっと発売になったか。やれ嬉しや。
http://item.rakuten.co.jp/ecotaku/thn048/
冷え切ってガチガチなご飯って嫌いなのよね。
なぁんか、こう心がすさんでくるような...
買う鹿。
1,980円
ところが、レビューを見たら
家のパソコンでは、電流容量が不足するようで全く使えない。
そもそもこの商品は電流を何A必要としているのか?
要求する電流値が全く書かれていない。
USBの規格は供給可能な電流値は500mAまでしか保証していないよ。
500mA以上要求すると思われるこの商品はそもそも欠陥品ではないでしょうか?
あれぇ? 厳しい評価だな。

_ [Net] アルテイシアさんてば美人だなぁ。しかも、すっごい胸


[ プロフィール写真、載せました。 ]
イイ!

_ [MMD] 第2回MMD杯本選 開催中


MMD SKI RIDE
sm6173132

おぉ、すげー。(但し厳密には、ストックの持ち方は間違ってる)
オレさぁ、小学校3年の時から高校卒業まで、地元のレーシングチームに所属していたんだわ。
つーわけで、最後の頃はこの動画位の滑りは余裕だった。(そういう問題じゃない... すまぬ)
高校時代に履いていたのが、
当時の王者 [ インゲマル・ステンマルク ] に倣って [ ELAN ] RC08 つー、バリバリのレース用の板。
もちろん、青に変わる前の赤いヤツ。
当時付き合ってた彼女も同じチームのメンバー。
しかも、オレより速くてさ... 高2の冬に1級とってやんの。

ちなむと、当時欲しかったクルマは、
スキー場の貴公子といわれた、赤の [ TOYOTA CELICA XX 2800GT ] (輸出時の名称 : スープラ。そうあのクルマの元祖だ)
買えるわけねーし!
後の、ホイチョイプロダクションの大ヒット映画「私をスキーに連れてって」で
原田貴和子が運転する [ CELICA GT-Four ] は、その流れを汲んでいるんだと思ふ。

1シーズンに、50回も連れて行かれたよ。
長野市内からだからスキー場まで車で30分なんで。
今はオッサンになっちゃって、寒いの嫌いだから行かない。飽きたし。

大学卒業後に女の子と初デートしたんだが、久しぶりのその板の硬さに脚がついていかなくなってた老化っぷり。
志賀高原のジャイアントで転んだ時に後頭部を激打してムチウチになりました。
で、悪化したその年のクリスマスは病院のベッドの上。入院です。
今でも妻は言うのよ。
「パパとの最初のクリスマスは病院だった」って。
♪恋人がサンタクロース ♪本当はサンタクロース... って、まんまじゃねーかよ。

結局それ以来、首の痛みが持病となること20年。
天気の変わり目は、耐え難い偏頭痛と目の奥の痛みに悩まされてきた。
鍼灸も整体もカイロプラティックも効かねーし。
昨年ですか、あまりの痛さに耐えかねて、イスに座って机に両ひじを突いた状態で、顎と頭を掴んで力一杯捻りました。
;; とりあえずポーズだけやってみる?
;; おもいっきり捻らないと届かないでしょ? その体勢で力一杯...
首からゴキっというとんでもない音がして、脳震盪起こしてその場に倒れたんだけど、なんと幸いなことに「うまくはまった」のです。
数日あけて数回チャレンジした結果、完治した模様(ぉ
それ以来、いくら捻っても鳴りそうにないので止めました。
非常に危険なので、真似してはいけません。
背骨や首の骨がバキバキ鳴るときって、体が歪んでる証拠だわね。

[]

«前の日記(2009-01-31) 最新