2008-10-02 [長年日記]

_ [Linux] google 2001年のキャッシュを探る。

米Googleが創立10周年記念企画として、2001年1月当時のGoogle検索ページと、当時の検索結果のキャッシュを公開している。
そんな訳で、昔の自分を探してみる。
[ '01.04.30part2 ] 伊勢物語(うそ)
 
さて T-ZONE を訪れたおり、所用のついでに HDD を物色するも目当ての 参拾GB は品切れであった。これはいかがなものかと思いつつ 四拾GB を購入するが、案の定 いかようにも認識しない。
 
はて、いぶかしや。ここに 参拾弐GB の壁のありつるよ。
 
夕刻になり web を徘徊している折り、一条戻り橋を過ぎ kddlabs にさしかかったあたりに、果たして巨大なファイルが置かれてあった。やや、これは、いつの間に...
法具を取りいだし印を結んだ。しばし、待たれよ。
 
夕げののち、ふらりと外にでるうち、いつの間にやら T-ZONE の庭先に立っていた。
どれ、"ROM焼きだいじょうぶ"を所望いたそう。これにて安心して 呪(しゅ)を解くことができよう。
 
やれやれ、草木も眠ろうという時間なれど いまだ 九拾% である。いましばらく、のんびり構えるとしよう。
終わるころには、"陰陽師 飛天の巻" も読み終わり、この文章もかくのごとく影響をうけたらしい。
 
明日と明後日は仕事ゆえ、続きは 五月三日 となるやもしれぬなあ。
そういえば、こんなの書いた覚えがあるなぁ...

[]

«前の日記(2008-09-30) 最新