2008-05-27 [長年日記]

_ [単車] ENEOS給油カード


社用車の給油の際に、申し込み用紙をもらってきた。
現在は、出光キャッシュプリカを使っているのだが、今度からこちらも利用しよう。
オレの行動範囲内では、出光よりもENEOSの方がスタンドの数も多いし、キャッシュプリカよりもカード払いの方が楽でいいだろう。
この際だから、出光も「出光カードまいどプラス」に移行しよう。

ツーリングの出先で、給油するだけの現金を持ち合わせているか?と心配するのは、結構イヤなものだ。
ETC+給油カード+セブンイレブン・クオカードのセットが有れば、いざというとき心強い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Nyan2 (2008-05-31 19:30)

私もENEOSカード使ってます。むかーしのNICOSオンリーカードです。給油にしか使わないので限度額下げてます。 <br>全国規模で分布頻度が高いのがENEOSだったので…。ただ、ENEOSは余所に比べてちょっと単価が高いんですよね…。 <br>カードに付帯してくるレッカーサービス、二輪対象外なのも…( ´・ω・)

# すずき2.2 (2008-05-31 22:41)

ENEOSは、店舗数が業界最大手ですからねぇ。本日、申し込んできました。

[]