2006-10-18 本日の走行距離 123km

_ [PC] Windows Vista では、再インストールは 1回のみ有効


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061018/250947/
米Microsoftが「Windows Vista」でライセンス体系を変更し,
あるパソコンから別のパソコンにWindows Vistaのライセンスを
「移管」できる回数に制限を設けることが明らかになった。
ライセンスの移管とは,ソフトウエアのインストールを削除して,
別のマシンにインストールし直すことを指す。
Windows Vistaでは移管できる回数が「1回」に制限される。 
今までより、ずっと高価にする割に、アクティべーションの規制を強化するってのはどうなのよ。
あっさり不具合起こすから、予備のHDDに再インストールする必要が有るわけなんだが。

_ [単車] 殺生河原 遊歩道 散策


AM 9:45 出発
志賀草津道路の白根山と草津の中間にある殺生河原に行ってきました。[ 詳細地図 ]
硫化水素ガスが噴出している良い香りのする所(ぉ
この殺伐とした景色も最高だね :-)
← 画像 click で album が見られます。

単車は、白根火山ロープウェイ乗車駅の駐車場に停めます。
ここから徒歩1分です。道を渡ればすぐ遊歩道入口です。

;; 家族は嫌な臭いだと言って相手にしてくれない orz
;; 草津温泉の湯畑すらヤダっていうしな... つまんねぇの。

さて、普通に走っている分には、駐停車禁止しかわからないのだけれど、
すぐ脇を散策できる遊歩道が有ることを発見したので雪が降る前に来たかったわけ。
誰もいねぇ。わはは。
90分歩けば草津温泉に出られるというが、ほぼ獣道状態。

ただし寒い。天気予報で志賀高原の最高気温が12℃ということだったので、
より標高の高い此処は、一体何度なんだろうね。
完全に真冬装備で来たんですがね。
もちろんゴアウインドストッパーも着てます。
GPS DATA
積算距離 123km
移動時間 3時間26分
停止時間 1時間07分
最高速度 73.6km/h
移動平均速度 35.7km/h
PM2:30 帰宅

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kitaj (2006-10-19 00:27)

いいなー.
平日にのんびりバイク乗りたいっす.

# すずきRC1 (2006-10-19 12:50)

平日に走ったのは 20年ぶり位かな...

[]