2006-08-27

_ [] 平成18年度 富士総合火力演習


AM4:30 起床。

AM6:00 に yuyangさんと御殿場駅前で待ち合わせだというのに、準備に手間取り AM5:30 になってしまった。
沼津IC から 御殿場IC まで東名を使い、御殿場駅まで行く予定。
この段階で、既に御殿場駅に到着しているyuyangさんから、駐車場が満車であるとの電話が入る。
慌てて出発。コンビニで食料とカッパを調達して、東名に乗る。
15分で着くのか...
御殿場駅で、無事 yuyangさんと合流でき、こっそり確保して頂いた駐車場へ案内してもらえたので、ありがたかったです。
シャトルで会場へ着いたのが AM7:30 だっけか?
前面シート青色席がガラガラじゃないですか!! 特等席に陣取る事ができました。
この時間でも、お土産屋さんは激混みでしたね。

「自衛隊キューピー」という地域限定ストラップがレア物だということで get できたけど、直後に売り切れました。

演習は凄いね。感動もんだよ。
>530 :専守防衛さん :2006/08/27(日) 23:01:27
> ・地雷原啓開ロケット弾の爆発。
> アニメのように半円形の衝撃波が幾つも広がり大変美しかった。
>  衝撃波を肉眼でこれほど完全に見ることが出来たのは初めてだった。
> 霧雨による高湿度のせいか?なんにせよいいものを見せてもらった。
爆発の [ 衝撃波が見える ] わけよ。まるで AKIRA.
爆風が押し寄せてきて、体にぶつかった瞬間に、ビリビリくる。

       

走行距離 629km
最高高度 2,400m (富士山5合目)
最低高度 -8m (沼津市内)

東富士演習場までのルートは削除してあります。

帰りは、御殿場から須走までの 5km に 2時間を要しました。
PM8:30 帰宅。

[]