2006-06-17

_ [単車][教習] 第2段階 step1/7 & step2/7


第2段階 step1/7

AM 9:10〜
教官の後ろについて、検定コース1を走る。
ウインカーを出すポイントを押さえるようにとのこと。

AM 10:10〜
ここで1時限空けて休憩。
Tシャツも着替える。
気温34℃

第2段階 step2/7

AM11:10〜
暑くなってきました。教習車のエンジンも、とても熱い。
この時間は、第1段階の見極めをくれた女性教官だった。
超低速でのバランス感覚を重要視するタイプなので、練習が非常にハード。 男性教官とは違う事を教えてくれる。
今回は、検定コース無視で、2速固定スタンディングでついてくるようにとのこと。
で、その状態で、S字,クランク,スラロームとかをひたすらやるわけ。
これはきついよぉ... 教習待ち時間なギャラリーもビックリしてます。
太ももが限界に近づいた頃、着座して気分転換に外周を数周。
待合室正面のストレートは、片側2車線になっているのだけど、ここで暴走族風に道幅一杯まで使った蛇行運転の練習。
15km/h 程度位でのスラローム。
ここで、私がミス。
疲れと暑さから、外側に開きぎみになってしまった右足のつま先がフルバンク状態で路面に接地。
踵を中心につま先が、後方に捻られてしまった。
なんとか、教習時間中は持ったけど、待合室に戻った頃には、くるぶしがゴルフボールほどの大きさに腫れ上がってしまいました。
整形外科は、お昼までで診療が終わりなので間に合わず。
[ 氷で冷やしましょう ] ということで。
次女が寄ってきて、じゃれついて遊んでくれてます。
「あたしンち」の漫画本まで貸してくれたので、読んでみたり。
うぉ、妻がすげー怖い顔で睨んでいます。ごめんなさい。

;; あした、この教習所を会場にして大展示会で大型車の試乗も許されているのだけど...
;; 今は歩けませんが、こんな状態で行っても大丈夫なんだろうか

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# yuyang (2006-06-18 01:19)

あららら、お大事に。

# すずき (2006-06-18 09:04)

曙と同じ態勢?(藁

[]