2006-02-27

_ [PC] Terminator P4 533 に WinXP を install


何をいまさら...
って、このマシンに Win を入れるの初めて(ぉ
娘用ということもあって、割らずに きちんと認証させるか < 言うな!
オンボードサウンドを認識しないので、ASUS のサイトからドライバを取ってきた。
使えなかった。
ムキッて、その辺に転がっていたカードを掴んだが、それが一体何なのかわからない。
突っ込んで再起動したら勝手に音が鳴るようになった。しめしめ。
音楽CD も聞けるようになった。
AOpen VA1000 Power を突っ込んだ。
って最初からスロットに刺さってた。じゃ、手に持ってる この 同じカードは何?
複数枚ある、いらない方を掴んでる? チューナカードは売るほどあるからサウンドカード以上に訳分からん。
これも Win で初めて設定した。リモコンも使えるのか。凄いな。
アンテナ線が足りないのでチャンネル設定ができない。
同軸ケーブルは有る。深夜12:00 なのに、今からコネクタ接続なんてヤダ。
WinXP のinstall なんて 100年ぶり位なので 訳わからん。
とりあえずは問題なく動いてる。
アプリを install するのが面倒だ。
[ 1万円払うから誰か全部やってくれんか脳.と きたさん風 に言ってみる ] テスト
これ書きながらも隣で ServicePack2 セットアップウィザード なんつう、時間の掛かるもんが動いてる。
終わるまで寝るな...てか
:
今まさに Windows Update という画面が出ていて [今すぐダウンロードしてインストールする]
という、そそる内容のボタンがある。
でも、これ押したら ホントに睡眠時間減るよな。ソレくらいならわかる。
湯冷めしちまったよ。風呂入り直して寝るか

昔は 深夜1:30 から RHL9 の install とかやったけど、若くないんでな、無理しないことにしている。

じゃ、とりあえずこの状態で、デフラグ... < ばか

[]