2005-01-21

* [本日の作業.] PHP版 投入


i-rec_050121.tar.gz

ケータイ とか 普通のブラウザ から予約が入れられます。
rec.sh と連動します。

REC_time [ ] min か Stop [ ] : [ ] のどちらかを埋めると録画時間の指定になります。
Indexname [ ] を空欄のままにしておくと、date コマンドからユニーク(一任)な名前が生成されます。

;; /etc/php.ini れじすたーぐろーばる は ON で、おながいします。

* USBメモリ起動の「Portable Firefox 1.0」


from yuyangさん

おぉ、そんなん あったんですかぁ :-)
私は Firefox マンセーなんで、大歓迎ですぅ。
http://portablefirefox.mozdev.org/ですね。らじゃ。

* [Win.] Portable Firefox 1.0 を使ってみる。


つーことで、LINK を辿りまくると download は、
http://johnhaller.com/jh/mozilla/portable_firefox/download.asp
portable_firefox_10.zip

これを ClipDrive の中で解凍すると 8.6MB
Themes やら Extension も、個別に使えますなぁ。いい感じです。
USB2.0対応 ClipDrive が欲しくなります。

* 福岡大学NTPサーバの混雑解消にご協力を


from /.J

たしかに ISP の NTP鯖 を使ってくださいってことです。
私は、プロバイダに 「自宅にTV録画鯖を立てたいので NTP鯖を用意してください。」
と電話したら、WinXP が発表された直後ということもあって、その日のうちに用意してもらったという経緯があります。
...
それまで、なかったというのもアレなんだけど。
大手さんは当然のごとく持っていたし。
;;しっかり、防火壁の内側にあるので、外からは参照できない仕様です。いいですけど。

* 腰痛には


ロキソニン !
整形外科から痛み止めに処方されたのが残ってた。効いた。

* 坐骨神経痛


Yahoo! JAPAN の検索で ランキング3位ってのは、どーよ。
恒例の腰椎の椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛でした。
てのが泣けてくる。しかーし、PLDD が成功したので 坐骨神経痛 とは、おさらばなのよ。

* 海外で日本の番組視聴 〜 WatchJTV.com


http://www.watchjtv.com/mainpage.php

国内の業者がやろうとしたら、差し止めくらったんだけど、海外法人は問題ないのか?
予約過程が動画で観る事ができて面白いかも。
;; 日付が 2005/01/11 なあたり、結構 フレッシュだな (藁

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Yuyang (2005-01-22 08:14)

会社の診療所でロキソニンを出してくれるので余ったら捨てずにとっておいて後で必要になったら飲んでいます。<br>結構効きますよね。

# ヨハンC (2007-05-19 18:36)

ロキソニンは私は頭痛対策に使っています。一般的な鎮痛剤のようなので結構いい感じです。バファリンとかの市販アスピリン系は胃への負担が大きいですけどロキソニンは比較的胃にも優しいようです。