2004-07-30

_ webIvy


[ 終わり ] そして [ はじまり ]

もちろん webmencoder には、これからも現役で稼動してもらいます。
でも、とりあえず個人的に満足のいくところまで作りこんでしまったので創作意欲が沸かなくなってきたのです。
ソフトエンコなキャプチャカードも減ってきたし...
なんか、つまんない...

モチベーションを維持するためにも、ここはひとつ新しい事を始めましょう、
と思い立ち IO-DATA GV-MVP/RX を使ってみました。
今度は、こちら用のインターフェースを書いてみたいと思います。
mpeg2 は、ファイルサイズが巨大なので、transcode で DivX に変換する要素も盛り込んでみようと思います。

;; Terminator P4 533 の 2号機(実験用)で行います。

_ [Win] mpeg2 → DivX


Linux で 録画したファイルで遊んでみた。
簡単な方法を探していたら、 DVDx というの見つけた。
ボタン一発で変換してくれる模様。
テケトーにいじったら、260MB が 50MB に圧縮された。
;; まともに設定してないです。テケトー。
いつものように、Easy Video Splitterで必要な部分だけ切り出して遊んでみたり。
;; 編集してから変換したほうが作業時間が短くてすむ罠。

[]