2004-05-29

_ [FC2] ASUS P4P800 の場合に Fedoracore2 をインストールする方法


通常の方法では、 reboot を繰り返してしまうのですが、

http://people.redhat.com/arjanv/
asusp4p800-boot.iso (17.5MB)

このイメージを使用すれば、うまくいくとのこと。

_ 本日の作業


Fedoracore2 対応作業を開始。
;; 微妙に違うので、そのままでは動きません。

_ [PLDD] 2ヶ月が経過しました。


座骨神経痛の激痛を伴う、腰椎の椎間板ヘルニアを治療するために、PLDD を受けて2ヶ月が経ちました。

座骨神経痛は消えました。たまに、指先が痺れることはあります。
デスクワークなら、8時間勤務ができます。
でも帰宅してから、1時間半程 横にならないと辛いです。
歩行は、15分間 x 5回位 なら大丈夫です。普通の早さで歩けます。
重い物は全く持てません。車のタイヤ交換や、子供を抱っこは問題外です。

限界を超えるとどうなるのか...
椎間板の一カ所だけ減圧してあるわけですから、上半身の重さが、すべてそこに集中します。
圧迫されて、下半身がだるくなり、足に痺れがでてきます。
椅子の肘掛けなどを使って上体を、ぶら下がり健康器の様に牽引してやると楽になります。

_ VDSLの効果


やたら重い、インターネットTVガイドのページが割とスムーズに開くようになりました。
明日は、元NHK の 古瀬えりアナ の民放デビューですね。
世界ウルルン滞在記 です。高視聴率が期待できます。
とりあえず予約入れておきました (藁

_ [バカ] 鯵(あじ)の塩焼き

 娘 : ママァ、骨 抜いてぇ !!
漏れ : ママァ、骨 抜いてぇ ! 抜いてぇ !
 娘 : ママァ、パパも抜いてもらいたいんだってぇ。
 妻 : ....... ムッ
えっと、新しいカテゴリができました。
.... やぁねぇ、お下品だわ。

[]