2004-04-03

_ 歯医者


右下奥

_ InterVideoが開発したLinuxベースのミドルウェア「InstantOn」の採用...


http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040403/
AOpenのi865G搭載Socket 478対応キューブ XC Cube AV EA65

なんとなく MythTV のような 10フィートGUI です。
Linux ベースということで興味があるのですが、
この [ TVチューナカードの拡大部分 ] を、じーっと見ていると、非常に嫌な予感がしてくるのです。
;; [4/4追記] チューナカード確認しました ↑
実物が見たいのですが、田舎なのでたぶん無理。
DVD 再生に関しては、誰も見たことがないという LinDVD で再生しているのでしょうね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040128/interv.htm
を読むと、InterVideo が、ソニーのコクーンに、Linuxミドルウェアを提供したことがわかります。

また、今回登場した Instant On は第1世代にあたり、ソフトウェアMPEGエンコードによるテレビ録画機能であり、FAT32の Windows領域に書き込む模様。
[ Instant ON の、ロードマップ ] を見ると、
今夏には、ハードエンコ & DVD-R 対応、今秋には、DivX 対応予定と書かれています。

_ [Win] IconPackager で使用期間の30日を過ぎるとどうなるか?


Windows の default に戻すか ? と聞かれるダイアログが出たまま、一切の変更ができなくなります。
ここで No を選択すると、変更はできないものの、
既に変更済みのアイコンイメージを保持したままになります。
よって、私の所は [ BlueCurve風味 ]になったまま... ということか。
;; 結構、気に入っているので、このまま放置しておこうかと思います。
[]