2003-03-16 腰痛指数5%

_ [Win]WinXP でも TV 観る鹿 〜 KWORLD KW-LTV878-FNTM


Linux では、ごく普通に 2枚差しできているカードだが、WinXP では 2枚入れた状態では、うまく設定できない模様。
そんなわけで、全部引っこ抜いた状態で 1枚だけ入れて設定完了。
2枚め KW-TV878-FNT は PnP がなんと言おうがキャンセルで、ついでに無効にしておく。
これで (゜д゜)ウマー
;; TV が見られれば、クライアントは Win でもいいかな...
;; と、最近は丸くなってきた私であった。

TV録画鯖が Linux でも、作成された DivX 形式のファイルは、もちろん Win でも再生できますので。
DivX5 codec を入れて MediaPlayer で問題ありません。

ちなみに使用したドライバは、http://www.kworld.com.tw/の download ページにある
KW-TVL878RF [ 3418 Kb|2002/02/28|Version 6.10 ](For Win2000/XP))
normal kw_pci_610_forwin2k_XP.zip
この中に、ドライバとTV視聴アプリケーションが入っています。

_ [Win]隣のマシン


wpa.dbl を突っ込んで様子を見ていたが、あと2日以内に手続きを行ってくだちい、と出た。
同一マシンでないと効果ないのか...
仕方ないので セーフモードで起動して、ごにょごにょ。
2度と言われなくなりました。ちゃんちゃん。

_ [Win]お仏蘭西産の patch


なるものを好奇心で試してみた。
ポチっと押したらうまくいった手応え。
面白がって 60回位起動したら viewer モードというやつに突入していた。
この状態でレジストリを書き換えたら失敗した。
どうやら、そうなる前にやらなければならないらしい。
アンイストールできなくなった。
****ce97 を入れてみたが、こちらは起動できなくなった。
最初から素直にレジストするか Offi**** にしとけばよかった。
大変勉強になった。もう2度と同じ過ちは繰り返さないだろう。
きっと違う手順で踏むかもしれないが...

_ ゆみさん


tdiary な人は押さねばならない掟があるらしく(ホントか?)
特に可愛いとも思わないが、とりあえず押してみました。2450票で2位。
http://club.222.co.jp/netaudition/profile.php?no=737
組織票でなんとかせえ、という意向らしいです。
連続投票できないらしいが、上のところで投票したあと、こちらからだと、count されるぽい。なんだろね。押してごらん。
...
ライバルの1位の斉藤ゆりさんに投票されるようにリンクされてるなぁ。
誰に投票するんだっけ ? ゆみさん ?
no=737 で link している、ここからだとうまく投票できるのね。