2003-02-28

_ MTA


ようやく設定できた...
初心者に sendmail で、 しかも MX 使わない設定は罠が多すぎて結構悩みました。
えぇ、一ヶ月半かかりましたよ。
教えて君では恥ずかしいので、プロバイダの担当部署にもあまり聞かなかったし。
;; 聞いたところで、手取り足取り面倒みてくれるもんじゃなかろう。

あとは procmail を残すのみ。

_ そういえば


昔は X を立ち上げるに1ヵ月、ppp接続の設定に2ヶ月とか かかったもんなぁ。
今みたいに情報が氾濫してるわけじゃなし、ネットに繋げるのも Niftyserve からの gateway接続だし。
プロバイダもボチボチ増えてきた頃だったかな...
1996年のはじめ頃の話です。
回線が繋がらないんだから、教えて君は少なかったかな... って、Nifty の UNIXフォーラムが凄かったか。

_ Webmailer


http://www.ai.is.saga-u.ac.jp/~takeda/software.phtml

;; いつかのためにメモ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# smbd (2003-03-01 00:47)

IMAP限定でいいのならsquirrelmailがオススメです
http://www.yamaai-tech.com/squirrelmail.html

# すずき (2003-03-01 14:22)

ありがとうございます。入れてみようと思います。

# tutu (2003-03-05 00:26)

asus tu 同じものを買いました。ノイズも同じです。過去の日記を拝見してノイズ対策のためにvibr128を買おうと思います。いまは、1500円しないんですね。楽しみです。アドバイスをいただきたいんですが、線はどことどこでしょうか?TVチューナーのoutをvibrのinにつなぐのでしょうか?また、サウンドカードのこと、もっと日記にて感想などを紹介していただけると、うれしいです。よろしくお願いします。

# すずき (2003-03-05 20:33)

そりゃ 出力 を 入力 へでしょう、やっぱ。