2004-08-28

_ これでも 1台


[ とあるゲーム原画家さんのPC ]
21inch CRT が、小さく見える...
[8/29追記] 持ち主は、http://www.nagomiko.net/らしい。

_ 「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査


野村総合研究所が行った有名な調査結果。
最初の報道では、 「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計
で、アニメとコミック、ゲーム、アイドルの4分野を包括して オタクと定義していたのに、
[ 8/24の改訂版 ]
では、ジャンルが 1種類増えてました。
いやぁ、びっくり... って、イカン、私もか ?


痛車写真館

http://www.geocities.jp/kuma2_hk11/pic01.html

... 絶句

;; オーガストって何ですか? 8/17 に何が起きたんですか ? (怖

_ ジョンカーター, ベンクーガー


氣志團が出演している CM を観ていて、厨房の頃に着ていた「学ラン」を思い出した。
もう、この「2大ブランド名」を思い出すのに数分かかったが、なんとか、
笑えるエッセイ!はんどあ倶楽部 T中制服騒動記
に辿り着いた。
学ランを着てきたその日、そいつはスターでした。
それはそうでしょう。カタログでしか見れなかった憧れの学ランの実物を着てきたんですから。
休み時間ともなれば学ランを脱がされて隅から隅までチェックされています。
ジョンカーターのカタログには学ランの外見と、前を開いた状態での裏地の刺繍のほかに、
隠しポケットやらなんやらのよくわからない秘密兵器のスペックまで並んでいます。
その不思議が目の前にあるのですから、そりゃもう大興奮ですよ。
なんか、思い出して笑えた。まさに、

改造車が車検のときに苦労するのと似た感じ

です。裏地は もちろん 「紫の玉虫色に光るサテンに、これまた脈絡なく虎や龍の刺繍」に
「隠しファスナーを装備したセンターベンツ」とかですから。
当時、妻も、スカートは くるぶし が隠れるくらいまであったらしい。
;; 規格外でないと、いじめの対象にされたからね。

今時は、どうなんだろうね...

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# Yuyang (2004-08-29 12:52)

ベンクーガーって単語が頭に浮かんできたのですが、あれも学ラン関係でしたっけ?

# Yuyang (2004-08-29 12:53)

失礼しました。タイトルに書いてありましたね。

# すずき (2004-08-29 18:10)

とっくに絶滅してたんですね。今でもあるかと...

[]